名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.02.25

十二絵巻 -ⅡX-

久々の”十二絵巻 -ⅡX-”♡

去年の夏終わりくらいに作った作品。

1度だけデビューして以来、

2度目のオーダーでした♡

しかもハンド&フット、

両方での施述ーー!

 

”十二絵巻 -ⅡX-”

 

 

十二絵巻12 柴田様 4

 

 

雪原。

教会のステンドグラス。

刺す光、

照らし出される闇。

闇だと思っていた自分の周りには

光輝く氷の結晶が

所狭しと敷き詰められていて。

空を仰ぐ。

過ぎ去りし日々に感謝をして、

新たな日の出に、目を閉じる。

 

 

十二絵巻12 柴田様 1

十二絵巻12 柴田様 3

 

 

ぷっくりスノードームの世界に

ギュギュッと世界観を詰め込んで。

どのアートが主人公なのか、

それは観る人の価値観で決めて頂けたら、なんて。

 

http://airish.heteml.net/nailsalon-airish.com/?p=1845

↑この作品の紹介記事。

お見逃しの方は是非ご覧くださいませ♡

 

 

十二絵巻12 柴田様 2

 

 

 

実はハンドとフット、

別々の日にご予約をいただき

2度に渡ってご来店下さったS様♡

ハンドネイルの時は

「もう聞いてよ愛理ちゃんーーー!」と

嘆きながらのご来店!笑

「涙色でお願いします。泣」と

最初はお任せの予定だったのが、

「でもやっぱりこれ気になってたのー!」と

結局こちらの作品に!

お帰りの頃にはすっかり元気に笑ってくださって、

私も一安心♡

ネイルなのか。作品なのか。

ほんのちょこっとでもいい、

ほんのちょこっとの「幸せ」を

お届けするお仕事。

 

 

十二絵巻12 柴田様 6

十二絵巻12 柴田様 5

 

 

フットは親指にアートを持ってきて、

あとは1カラーに♡

小さなお爪のフットネイルには

無理にアートを押し込まなくても

1カラーにして色合いをしっかりマッチさせてあげれば

十分美しく映えてくれます♡

 

ずっとハンドのみのご来店でしたが、

初めてのフットネイルでテンション上がってくださって♡

フットの時はお子様2人も一緒にご来店!

パソコンでアニメ動画を流しながら、

「お母さん」のS様をまじまじ見つつ、

あぁ母って偉大だな、なんて思ったり。

私も早く子供欲しいーー!←先に結婚しろー!笑

 

 

十二絵巻12 柴田様 7

 

 

 

贅沢な藍rishワールド全開の

ハンド&フットネイル♡

この時期でも意外とフットネイルでご来店くださるお客様もいてくださって。

皆さん口を揃えて「早く夏にならないかな♡」とおっしゃるのです。

 

今年もまた春がやってきて、

夏がやってきて。

繰り返すようで二度と味わえない「今」を

また明日から刻んでゆく。

全てのことに意味があるのだと

そう思わされたり。

 

次はどんな作品になるのかな♡

S様、お忙しい中足げく通ってくださって

本当にありがとうございました(」´□`)」

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。