名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.08.13

ラピスラズリの鉱石

今回がデビューとなった

”ラピスラズリの鉱石”♡

 

ラピスラズリの鉱石のオリジナルサンプルはこちら☆

http://airish.heteml.net/nailsalon-airish.com/?p=771

 

爪を噛んでしまう癖のあるK様。

少しでも噛み癖を治したくて、

お気に入りのネイルをつけていたら噛みたくなくなるんじゃないかという希望も兼ねて、

2度目のご来店♡

(ちなみに1度目のアートは昨日の記事に♡)

 

 

 

agate 川合様5

agate 川合様4

 

 

ラピスラズリは邪気を跳ね除ける力がありますが、

外部からの邪気だけでなく、

自身の持つ邪気すらも払い除け、危険を回避してくれます。

目先の結果だけでなく、自分のとって正しい方向への全身を促してくれます。

その結果、最高の幸福を呼び寄せることになります。

 

「第三の目」のチャクラを刺激し、

直観力と創造力を高めるため、

企画力が欲しい人やクリエイターにはもってこいの石とも言われています。

 

うーんっ

美容師であり経営者でもあるK様に、本当にピッタリの作品!☆

 

 

 

agate 川合様1

agate 川合様8

 

 

オリジナルデザインよりも

メインアートであるラピスラズリ以外のお爪は

明るめのカラーに変更♡

紺青(こんじょう・ブルー)と納戸色(なんどいろ・グリーン)に!

これ、写真で見るよりずっと

透き通った大理石のようなカラーでとっても綺麗なんです!

 

 

 

agate 川合様7

agate 川合様6

 

 

 

メインアートのぷっくりアートは、

ラピスラズリの鉱石を表現した手書きのアート♡

まるでパーツを乗せているかのような立体感。

私も大好きなラピスラズリ。

いつも愛用している指輪にも埋め込まれているし、

ブレスレットももちろんラピス。

見つめていると引き込まれそうになる、

濃紺の魅力的な石。

 

 

 

agate 川合様2agate 川合様3

 

 

 

今回K様は、

お爪がとっても短かったため

長さ出しを10本施した上にアートをしています☆

実際は噛んで凸凹してしまったお爪に、

アクリルを乗せることで滑らかな表面に仕上げ、

その上にアートを施しているのです。

 

前にもお爪のコンプレックスについては語りましたが、

「自分の爪、人前に出したくない」と

コンプレックスを抱えている方は

思ったよりたくさんいて。

だけどみなさん共通して

「美しく見せたい」という想いは同じなのです。

昨日よりも今日、自分を好きになれるように。

そのお手伝いをさせていただくのがネイリストのお仕事です。

お客様にはよく「いやあなたはネイリストじゃないよ」と言われますが…(o_o)笑

え、じゃあ私ってなんですか?と聞くと

「うーん、カウンセラー?セラピスト?

画家?芸術家?お笑い芸人?」

と、いろんな答えが返ってきて、

私自身もなんだか楽しくなってくるという。笑

なんでもよい。

なんでもよいのだ。

私が誰にとっての誰であろうと、

ただネイルが好きなネイリストなのだ。

 

お客様との会話の中から

得られることをお勉強をさせていただきながら

日々お爪を綺麗にしている、

そんな私なのでした♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。