名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.08.02

六千メートル

わかる人にはわかる。

通じる人には通じる。

「君の作品はネイチャー系だよね」

と、ある人に言われました。

確かにそうかも。

この作品も、ネイチャー系かも。

 

”六千メートル”

 

 

新作3-4

新作3-5

 

 

 

海の奥底。

深海六千メートル。

ただ果てしなく続く闇に、

優雅に浮かぶ光。

深海魚の発光。

 

「深海に生きる魚たちは

自ら輝かなければどこにも光はない」

 

自らが輝きを放つことができれば、

今まで暗闇だと思っていた深海にも

実は美しい景色が広がっていて。

そして光を放つ自身が美しい。

世界は思っている以上に美しい。

 

 

新作3-2

新作3-1

 

 

透かす青。

オーロラの光。

夏ですね!

とっても夏。

 

そうそう、どうやら

私の作品はネイチャー系みたい。

自然を模している。

思い返せばどの作品も

原型は自然なんだなあ。

その中でも青って

この地球上の一体どれだけの面積を占めているんだろう。

海も空も木も地も

人も

本来自然に還るべきものなのかもしれない。

 

 

新作3-3

新作3-6

 

 

表現するということ。

創造するということ。

ネイルは彩るためのものではなく

一番近くに身につけられる人の感情であってほしい。

心情や”今”を生きる人の意思を

落とし込んで、

生活の中でふと目に入った時に

どれだけ変化があったのか

その気づきになれば幸せ。

 

今日は珍しく真面目なブログになりました♡笑

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。