名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.09.20

夕霧

さて告知通り

今日は新作の”夕霧”のご紹介を♡

夕霧21

夕霧15

夕霧1 

 

 

 

秋の夕焼け、麓には霧が。

明るく刺す赤い光と、

沈みゆく太陽に風情を感じる。

 

美しいものをただ

美しいと心が感じるままに、

秋の暮ゆく日を

ただ美しいと思ったから。

 

 

 

夕霧12

夕霧23

夕霧9

 

 

 

藍rish初の赤×朱色。

暖色の扱い方がわかってきたような気がする。

 

今回の”夕霧”は、

大切な方からのお題より作成。

 

先にタイトルやイメージが固まっていて

それを爪に落とし込んだもの。

 

大体2パターン。

 

先に作品を創ってしまってから、

あとからタイトルやイメージを添えるものもあります。

比較的前者の方が多い気がする。

 

 

 

夕霧13

夕霧2

夕霧4

 

 

 

うーん、

暖色系サンプルの中では

ダントツに最高傑作!

やっぱり秋好きだなぁ、

正確には

「夏の終わりの秋のはじまり」

が好きです。

一昨年なんかは紅葉を見に

全てのおやすみを捧げていたほど。

 

お花見とか紅葉狩りとか、

最高に好き。

 

夏の海やイベントももちろん好き、

だけどそうやって自然に触れている時間の方がもっと好き。

でもぞうさんはもっともーっと好きで(殴

 

好きです、

秋。笑

 

 

 

夕霧16

夕霧19

夕霧22

 

 

 

それにしても、

お気に入りだからか写真を撮りすぎました。笑

そして選びきれず、

全部載せてやるー!!

と、のせてみたら

ものすごい量!!笑

分かりやすい愛情。

 

 

横に流れるラインが印象的なこちらの作品。

金箔を使用して、

ギラッとしすぎない、はんなりな印象。

やっぱりつくづく日本人。

だって日本の「和」って美しい。

日本の「四季」も。

洋より断然「和」派の私。

そしてお客様もやはり、

「和」好きな方が多い気がします。

 

 

 

夕霧18

夕霧17

夕霧20

夕霧10

 

 

今揚げた4枚のうちの

1番上の画像がもっとも美しく撮影できたような気がする。

 

そして画像が、多い!笑

 

 

夕霧11

夕霧7

夕霧6

夕霧5

夕霧3

 

 

ふう、これで全部!笑

もう全方位全角度から

できるなら実物を

まじまじと見ていただきたい。

写真には限界があるとはもう分かっていても、

やっぱり実物の綺麗さをもっともっと伝えたいーー!泣

 

こちらの作品にも

ものすんごく思いを込めていますが、

”夕霧”を選ばれたお客様に

こっそりお伝えできたら、なんて思っています♡

 

さて、ここから秋の新作まだまだ追加します!

大好きな季節だからこそ、

創作意欲が止まらないー!!

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。