名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.08.06

夢見月

先日お越しくださったY様(孔雀)の、

なんと娘様…!

お母様にご紹介を頂いて、

またまた素敵なご縁を頂いてしまいました…♡

 

親子でとっても仲がよくて、

一緒にお仕事もされていて。

本当に不思議なご縁で、

Y様(娘様)の旦那様のネイルを

実は過去にネイルサロン勤務時代に

私がお手伝いさせて頂いていたという…!

たまたまお話の中で判明した事実。

不思議すぎるご縁。

出会うべく人とは、

巡り巡って出会えるのです。

そんな素敵な感動を下さった、

Y様親子に感謝、感謝♡

 

今回はじめましてでサンプルからお選び頂いたのはこの子。

 

”夢見月”

 

 

夢見月 山田様5

 

 

もうね、

写真では伝わらないのが残念すぎる!

実物の美しさと言ったら。

例えるなら瑪瑙(メノウ)のような透明感と奥行き。

「瑪瑙 赤」で検索!笑

まさに、瑪瑙。

宝石と同等の美しさ。

それを爪に纏う、贅沢な感性。

Y様の心の映し鏡のように、

それはそれはもう美しいアート。

 

 

夢見月 山田様2

 

 

サンプルからお選び頂いても、

決してサンプル通りにはなりません。

会話をする中で、お客様の本質を落とし込む際、

オリジナリティが生まれます。

 

今回のY様の夢見月も、

サンプルよりも少し落ち着いた配色となりました。

 

ちなみに原作の夢見月はこちら♡

http://airish.heteml.net/nailsalon-airish.com/?p=280

 

 

夢見月 山田様3

 

 

この左手の親指のアート。

もう、さいっこうに綺麗でした!

写真で伝えられないのが本当に悔やまれるーー!

透明感がもう半端じゃないんです。

見ていてニヤニヤしてしまうレベル。

電車の中で絶対見つめちゃだめ。

絶対にほっぺが緩んでしまうから。笑

 

 

夢見月 山田様4

 

 

涼しげな白のラメグラデーションも

ネイルアート原点のシンプルな美しさ。

写真では分かりづらいのですが、

薄紫のシェル(貝殻を砕いたもの)を、

上から散りばめています。

その上に乗る、メインパーツの「月」。

月への想いは過去のブログでもたっぷり語ってきましたが、

全ての惑星の中で最も人を惹きつける、

強い引力をもった星。

私は太陽の放つ明るさよりも、

暗闇を照らし出してくれる月の道標に惹かれます。

Y様も先日のブルームーンをしっかり眺めていたそうです。

 

月を眺める全ての人と、

月越しに目を合わせているような、不思議な感覚。

きっと人の想いを反射して映し出してくれている。

月が好き。

 

 

夢見月 山田様1

 

 

 

お時間のない中、

藍rishへ足を運んで下さいました。

そしてお店を出る最後の最後まで、

何度も笑顔で「ありがとう」を下さって。

 

私の存在する理由なんて、

それ一つで説明がつくような気がして。

「出会えてよかった」を、

たくさんのお客様に頂いています。

私は世界一幸せなネイリストだし、

世界一ネイルを愛しています。

 

1ヶ月間、お客様に私の大切な作品を預けているような。

そんな感覚。

どうか、可愛がってあげてください。

それが自分を愛することに繋がれば、

もうこれ以上嬉しいことはありません。

全ての女性にとって、ネイルはそんな存在であってほしい。

それが私の願いです。

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。