名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.12.04

星鏡

またまたフライングデビューのこちらの作品♡

「名古屋で山田さんのようなアートをしてくださるサロンをずっとずっと探していました。

サロンをオープンされて半年も経っていたなんて、

私は一体何を探していたのかと思いました」と、

嬉しすぎるメッセージを頂いて、約1ヶ月後にようやくお会いすることのできたY様…♡

 

続々新作登場に、

心躍らせながら選んでいただいたのがこちら♡

 

”星鏡”

 

降る星 3

降る星 5

 

 

映し出す、星鏡-hoshikagami-。

ぐるりと一周回って、

あの黒い宇宙に太陽を透かして魅せる。

別世界への入り口。

 

 

降る星 6

 

 

なんて説明したらいいのか

文章だと伝えられなくてもどかしいのだけれど、

あの黒い宇宙に

太陽を透かして見てみたら、

どんな世界が広がっているのかなと

イメージしながら作った作品。

 

昼間の明るい空じゃなくて

夜の空の向こうから光が差したら、と。

 

 

降る星 1

 

 

最初は”雪片 -midnight-”で

心を決めていたY様。

ケアが終わって、さぁジェルの工程に移ろうとした時

「なんかこの作品がすごく訴えかけてくる」と

揺れるY様。

どんなイメージで製作したのかを説明すると

「今の私にはこの子かも。」と、

まさかの方向転換ーー!

そんな「直感」が大事なの♡

でもどの作品を選ばれても

きっとY様なら大切にしてくれると

初対面なのに私も安心しきっての施述。

 

 

降る星 8

降る星 7

 

 

施術後もたくさん愛のこもったメッセージを送ってくださったY様。

まだ名のない作品に「こんな印象」と意見をくださいました。

そんなイメージを拾い上げて、私も名付けを♡

いつだってお客様との二人三脚。

私一人で作りあげられる作品ではなくて、

いつだってその先には作品に思いを馳せるお客様がいてくださって。

「このネイルが私を呼んだのは、私の意志と決意。

消化と昇華。

私を身守っていてくれる蒼。

そうやって包み込んでくれるこの宇宙(そら)の名前。」

Y様からいただいたそんな抽象的なワードも、

私にはしっくりくるの。

 

 

降る星 2

 

 

 

新しい作品を作り出すたび

その作品を心から愛してくれる人を

作品が人を選ぶように、

お客様が作品を選ぶように。

引き付け合うようにして縁を結ぶ。

不思議なようで理にかなっている。

 

Y様、藍rishを見つけてくださってありがとうございました♡

次はどの作品になるのかな♡

新しい作品をこれからもたくさん生み出していきますね!♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。