名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.10.19

枝染め

お昼間もだいぶ涼しくなってきました☆

昨日はお休みをいただき

京都の鈴虫寺へお礼参りへ行って参りましたが、

まだ紅葉はしていないのにも関わらず、

やはり休日ということもあってか

列をなして並んでいました;_;笑

 

さて、今日ご紹介する作品は☆

”枝染め”

 

小枝 5

小枝 3

 

 

秋の風に吹かれ

木々の隙間も赤に染まる。

生まれてきて最も美しく生命を発揮するのは

もしかしたら命尽きるその直前なのかもしれない。

私たちはその瞬間を迎えるために

今を青く茂らせる。

 

 

小枝 4

小枝 6

 

 

高校生の頃

RADWIMPSというバンドが好きでよく聴いていたのですが、

「蛍」という曲が大好きで。

 

光って消える

ただそれだけと知りながら

光る僕は きれいでしょう?

だからね 痛む胸に光る種を乗せて

幸せだねって言える日まで

光っていたいの

 

これは割とマイナーな初期の頃の曲で

あまり知られていないかもしれませんが。

未熟ながらにも心を打たれた記憶があります。

今聴いてもそう。

きっとあの頃も今も

同じ疑問を抱き続けながらも

生きている。

明日も生きて行く。

光り続ける。

(来年の夏あたり「蛍」という作品を作ろう。笑)

 

人も木も。

生を全うしいつか赤く染まる。

その姿を見せたいと思える誰かのために

今は葉を茂らせてその日を待つ。

 

 

小枝 2

小枝 1

 

 

 

前にも何かの記事に書いた気がするけれど、

私は桜を見にお花見へ出かけたり

紅葉を見に山へ行ったりするのが大好きです。

ある人に「紅葉?ただの葉っぱじゃん!」と言われ

その通りだと大爆笑したことがあるのですが、笑

ただの葉っぱだけど、

変化を遂げ、朽ちるその手前の

最後に見せるその表情が

美しいんです。

 

この子は秋限定の作品かな☆笑

紅葉の季節が終わったらサンプルから下げます!

ぜひこの時期にお試しください♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。