名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.11.18

流星の瞬き -琉球硝子-

仕入れた新しいパーツをサンプルにする前にお客様に見初められました♡

パーツと言っても、硝子を細かく砕いたもの。

琉球硝子です♡

本物の硝子を爪に埋め込む。

 

”流星の瞬き -琉球硝子-”

 

流星の瞬き 3

流星の瞬き 6

 

 

一筋の光が、

奇跡のように幾筋にも重なって。

星が降る。

指を組んで祈る。

この空に、夜空の星に。

 

大切な人に、その想いが届くように…願いを込めた流星の力をその指先に託す。

 

 

流星の瞬き 8

流星の瞬き 2

 

 

こちらの作品、

”流星の瞬き”は

実は一人のお客様のためにサンプルからお作りしたもの。

http://airish.heteml.net/nailsalon-airish.com/?p=718

↑原作の記事はこちら♡

 

それ以降ずっとサンプルの中に並べてあったけれど

今回K様より初めてご指名いただきました♡

「ずっとあったはずなのに、

今回はなぜかこの子が飛び込んできたの!

今までも目にしてたはずなのに、不思議。」

 

「名」と「想い」がリンクする。

 

 

 

流星の瞬き 5

流星の瞬き 7

 

 

アレンジした点もたくさん。

K様にはK様の想いがあって、

K様にだけ相応しい作品を。

 

ジェルドームの中に埋め込んだのは

透き通る空のような琉球硝子

バリバリに砕かれた琉球硝子は角だらけだったのだけど、

ジェルの中に埋め込むと角が溶け込んで

まるでシーグラスのように優しい印象に。

なんか、なんだか、

”木枯らし”や”六千メートル”に挑戦してきたK様。

今までは濃い色味やぱきっとした色彩がメインだったけれど、

こんな透き通る優しい作品も

とってもお似合いで。

すごくしっくり♡

すごく納得♡

好き嫌いなくなんでも身にまとうことのできるK様。

柔軟かつ個性が強くて好き♡笑

 

サンプルからお選び頂いても

全く同じにはならない。

させない。

「あなただから」が欲しい。

「わたしだけの」作品を届けたい。

 

 

流星の瞬き 1

流星の瞬き 4

 

 

 

親指のジェルドーム、

きれええええーーー!!♡

中に入ってる琉球硝子が

気泡に沈んでまるで海の浅瀬のよう。

ほんとK様にしっくりきすぎてもう…!!

 

そして今回のこの「琉球硝子」と共に

新しいパーツを続々と入荷しました。

藍rishらしく変貌させて新しい作品を生み出すのに

今から胸が高鳴って仕方ないーー!!笑

前回作った金属パーツもあるし♡

東京ネイルEXPOでも新しい技術も導入してきたし♡

白熱しすぎて熱中症になりかけ知恵熱を出すという軟弱っぷりを発揮!!!笑

この1週間は創作weekになりそう。

お客様から早速「お題」もいただいたので…♡

乞うご期待ーーー!笑

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。