名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.07.17

産声

「もう!!お任せで!!」

と、オールお任せを頂きました、M様。

まかせんしゃい!

と、喋り倒すM様の手にもくもくと施術♡笑

 

命名 ”産声”。

 

 

産声 5

産声 4

 

とりあえず頂いたお題は

「夏らしく」

「暖色系で」

「キラキラ」

「私の好み!!」

この4つ。

まかせんしゃい!!

 

 

正直「お任せ」が苦手な私。

苦手というより、ちょっと怖いんです。

もし心の中で「え…ちょっと違う…」って思わせてしまったらどうしようって。

それなのに笑顔で「かわいいー…!」って嘘をつかせてしまったらどうしようって。

だから基本、何度かお会いして何度かお話しをしてからじゃないと、

「お任せでお願いします!」に

「イヤです!!」と返します。笑

お客様のことを知って理解して、

お客様にも私のことを知ってもらって、

ようやくできるのがこの「お任せ」。

M様も長いお付き合い以上に、

身内か!ってくらい近況報告を聞かせていただいているので、

もう自身満々。

まかせんしゃい!!!

 

 

産声 6

産声 3

 

タイトルの”産声”にも理由があります。

今いる状況から抜け出したいなーって思いを

お伝えくださったM様。

爪を見るたびに元気がでるような、

そんなパワーが必要。

 

そうやってお話しくださるM様は、

私に思いをぶちまけてくれている時点でもう、

今の状況をしっかりと冷静に判断して、自分のことを客観視できているんだと思います。

産声をあげるように。

新しい未来が訪れますように。

 

 

産声 2

産声 1

 

 

引き算の美しさ。

足してばかりじゃただのゴテゴテ、なんの味もないデザインになってしまう。

足していいのは引いた分だけ。

だからアートのお爪以外は、シンプルな白のラメグラデーション。

個人的に白ラメグラは夏イチオシです♡

見てるだけで涼しげ。

 

M様のお話を聞きながらもくもくと作業。

終わった瞬間爪を見て、

本物の「かあわああいいいいいいいい!!♡」を頂きました♡

うんうん、わかる、超かわいい!笑

「話に夢中すぎて完成まで全く爪が見れなかった!」

そんなM様♡笑

 

なんだかんだ、救われているのはいつも私の方。

感謝してもしきれません。

 

M様の今が、もっとハッピーでありますように…♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。