名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.01.08

眩冬

2016年初ネイルは

ブログでもお馴染みのTちゃん♡

「あけましておめでとうございます」を交わした直後から

もう喋る喋るーー!!笑

そして今回は心を優しく温かく保ちたいとのことだったので、

”眩冬”と”永久 -トコシエ-”で悩んだ結果、

やっぱり優しい子で、と

こちらの作品に♡

 

”眩冬”

 

 

眩冬 ともちゃん 6眩冬 ともちゃん 2

 

 

光の中に浮かぶ灯火。

懐かしく、優しい故郷。

白く広がる雪景色に

ぼんやり浮かぶ虹のオーラ。

 

 

眩冬 ともちゃん 9

眩冬 ともちゃん 5

眩冬 ともちゃん 3

 

 

眩冬は「げんとう」と読ませます。

玄冬とかけています。

青春、朱夏、白秋、玄冬。

の、玄冬☆

 

眩しい冬。

光の中に浮かぶ灯火や

雪面を照らす日の白さ。

そんな情景をふわふわっと落とし込んだ作品。

 

シンプルなのに、凝っている。

 

 

眩冬 ともちゃん 8

眩冬 ともちゃん 7

 

 

Tちゃんは柔らかで白くて大きな魂の持ち主なんだけれど、

決して脆くなく、

女性の凛々しい強さを感じる

そんな女の子です。

私が男性だったら間違いなくTちゃんのような子と付き合いたい!笑

 

会う前は少し心配していたけれど、

ネイルの施述に入っていろいろ話しているうちに

あぁこの子は大丈夫だな、と思った。

 

彼女の強さと優しさを

大きな愛情で優しく包んでくれるような器の大きい素敵な人と

めぐり合わせてくれますように。

そんなおまじないをかけて、寄り添わせる。

 

 

眩冬 ともちゃん 10

 

 

写真撮影も少しこだわりを♡

ユーカリの葉をドライにしたもの。

頂いたお花を枯らせてしまうのが辛くて、

綺麗なうちに逆さに吊ってドライにしてしまうのが好き。

頂くことの多い青い薔薇のドライが

玄関入り口付近に大量にあります。笑

お花ってなんだかんだ一番キュンっとする♡

 

あ、脱線☆笑

この作品には質素で淡白で色の少ない

葉を添わせるのが一番綺麗♡

 

 

眩冬 ともちゃん 4

眩冬 ともちゃん 1

 

 

 

うーん、

綺麗♡

Tちゃんは激しめのカラーも優しい配色も

さらりと着こなせる柔軟なタイプ♡

これからまだまだ楽しいことがいっぱいあるからね!

お互いに幸せに、いつも笑っていようね、Tちゃん♡

 

さて、2016年度お客様作品や

新作もまだまだガンガンUPしていきますので

皆様どうぞお楽しみにーー!♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。