名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.11.23

禅Tangle -ミニマムサイズのお爪-

この季節が旬の”禅Tangle”♡

今回はクリスマスカラーで!

「クリスマスネイル」なんてワードには程遠い藍rish作品’s。笑

サンタさんやトナカイさんのアートは…ちょっとイメージが湧かない…けど

クリスマスカラーでなら!!と♡笑

 

”禅Tangle”

 

禅タングル ママ 6

禅タングル ママ 8

 

 

座禅を組むように、時を重ねる。

「意味のない」ことに「意味をもたせる」。

そのときの「なんとなく」が絡み合う。

線と線がカタチを織りなす。

直線も曲線も点も円も

最後に全てが集結する。

 

 

禅タングル ママ 5

禅タングル ママ 2

 

 

私の大好きな禅Tangle♡

禅Tangleと書いて「ゼンタングル」と読みます。

禅の精神とTangle=絡み合うという言葉の造語。

私の「こう絵を描きたかった精神」の究極の聖地。

つまり「なんでもないもの」。

無心で描くということ。

2度と同じ絵柄を描き表すことができないということ。

 

 

禅タングル ママ 3

禅タングル ママ 9

 

 

 

退廃していく文明のように。

世界の末端の掘り起こされぬ遺跡のように。

毅然と存在するけれどどこか奥ゆかしくて、

お洒落とも可愛いとも違う存在感。

 

「月光花と悩むけど、今回はこれにする!」

最終的にはサンプル通りにはならないこの我武者羅アート♡

うんうん、「我武者羅」という言葉がしっくりくる。

 

 

禅タングル ママ 4

禅タングル ママ 10

 

 

引き算もうまーーく取り入れつつ、

ガチャガチャしすぎた感じはNG。

赤と緑のような補色には

落ち着きのある肌の色を挟み込んで。

だけど妥協はしない絶妙な配置のスタッズが均等を保たせてくれている♡

 

無機質なようでいて

全て手書きだからこそそこに暖かみがプラスされる。

 

 

禅タングル ママ 7

禅タングル ママ 1

 

 

 

藍rish一のミニマムサイズのお爪を持つお客様♡笑

だからこそアートも実際は極小ーーー!!

「この爪ではアートは無理かも」を取り払って♡

大きさも爪のカタチも人それぞれ。

個性があってそれを引き立てるのがアートの存在意義♡

だけどケアを重ねることによって

甘皮をしっかり押し上げてあげればカタチも美しくなります。

どんなお爪の方にも存分に楽しんでいただきたい!

「私の爪でも大丈夫ですか?」とよくお問い合わせをいただきますが

サイズの問題であれば二つ返事で大丈夫です☆と即答します。笑

たとえ小さなお爪であったとしても

見せ方はその人次第!

美しい爪先を楽しみましょ♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。