名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.06.01

金の曲線

いつも「今回が今までで最高の傑作!」を毎回の目標としているのですが、

新作に興したいイメージも徐々に膨らんできましたよ(」´□`)」

時間を見つけて試作を重ねていきます♡

 

”金の曲線”

 

大人ネイル,藍rish,名古屋伏見ネイル,nail,nailsalon,青ネイル,ネイル,青,名古屋ネイル,名古屋栄ネイル,栄ネイル,禅Tangle,一夜,千夜,kyou,永久,ビジュー,桜ちぎり,六千メートル,青い糸,手作りパーツ,手作りネイルパーツ,かわいいネイルパーツ,ネイルパーツ,春ネイル,桜まつり,桜ネイル,名古屋春ネイル,栄春ネイル,春ネイルデザイン,人気ネイル,名古屋人気ネイル,チャリティー,チャリティー名古屋,チャリティーネイル,名古屋人気のネイルサロン,名古屋ネイル

kinpika maegawsasama 8

 

 

何を意図するでもなく、

淡々と黙々と描き記されていく導線。

金の鉄線を張り巡らせるように、

想いを柔らかく描き綴る。

 

 

kinpika maegawsasama 10

kinpika maegawsasama 3

 

 

「イケシマくんの感じが好き!」と、

過去にギャラリーにUPした”イケシマくん”をベースに

M様らしさを損なわないよう配慮しながら。

完全なるお任せで♪

 

あくまでシンプル思考のM様。

だけど人とかぶるのは嫌ー!!

世界にたった一つ、だけど無理のない作品を。

そんな時はやっぱり即興で描き上げるのが一番♡

描いた本人の私ですら、同じ作品は二度と再現することはできない。

特に、何を意図するでもないものほど。

 

 

kinpika maegawsasama 7

kinpika maegawsasama 9

 

 

変形フレンチも

8本それぞれに個性をもたせることで

直線だけで「幾何学」を思わせるようなニュアンスに。

 

ただ、普通のゴールドラメでは物足りない。

藍rishのリピーター様方なら絶対見たことのある、

「お気に入り」のゴールドカラーを使用して♡

金屏風のように、見る角度によってその風合いも変化します。

そこにペカーッと気持ち良いくらい発色するホイールを乗せるだけで、

どこにもない、「個性的だけどシンプル」を実現♡

 

 

kinpika maegawsasama 4

kinpika maegawsasama 2

 

 

そしてメインの両親指のメインアート。

これは得意の直線と曲線の織りなす即興アート♪

こういうオーダーを頂くと飛んで喜びます(」´□`)」笑

 

考えて描くのではなく、自然と紡ぎ出されるそのラインに

私もドキドキしてしまう。

お客様にはお伝えしていることですが、

描いているのは私だけれど

私に描かせているのはお客様の「想い」なんだと思う、本当に。

M様の潜在意識の中にあるアートが、

私を通して表現されていく。

 

そして最も気をつけているのが

「やりすぎない」こと。

あーそうそう、ここここ。

ってところでの、ストップ。

やっていいよって言われたら

際限なくどこまでも描けてしまうからこそ

続きが気になるウズウズのドラマ効果で、見送ります♡笑

 

 

kinpika maegawsasama 1

大人ネイル,藍rish,名古屋伏見ネイル,nail,nailsalon,青ネイル,ネイル,青,名古屋ネイル,名古屋栄ネイル,栄ネイル,禅Tangle,一夜,千夜,kyou,永久,ビジュー,桜ちぎり,六千メートル,青い糸,手作りパーツ,手作りネイルパーツ,かわいいネイルパーツ,ネイルパーツ,春ネイル,桜まつり,桜ネイル,名古屋春ネイル,栄春ネイル,春ネイルデザイン,人気ネイル,名古屋人気ネイル,チャリティー,チャリティー名古屋,チャリティーネイル,名古屋人気のネイルサロン,名古屋ネイル
↑左右全く異なるアートなのに

並んだ様子が凸凹のツガイのようで好き♡

 

こちらの作品は「梅コース」でお試し頂けます。

気になる方はぜひ挑戦してみてくださいね(」´□`)」♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。