名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.10.07

青い成熟

何気に今になってデビューの子♡

夏に作ったけど確かに秋向きの子♡

サンプルより秋仕様に色味を変更。

 

”青い成熟”

 

 

青い成熟 4

青い成熟 6

 

 

 

人は生まれ落ちた時、

力(能力)を持って誕生し、

成長とともに本来の力を失っていくように感じる。

若葉を青さにたとえ、

本来持つべき力をまた身に備えられるよう

おまじないを。

 

そんな想いで製作した作品。

 

青い成熟2

青い成熟1

 

↑オリジナルはこちら♡

夏仕様ーー!

って言っても渋い。笑

でもインスタでも多くの「いいね!」をいただいた

大好きな作品♡

基本藍rishの作品はどれも個性的なのか

(作ってる本人は全くそう思っていない)

一般的な番人受けするアートが分からない私にとって

インスタなどの影響は

とっても分かりやすく参考になります♡

インスタ: nailsalon_airish

↑一足更新の早いインスタ♡

 

 

青い成熟 9

青い成熟 2

 

 

「直線を描くのと曲線を描くの

どっちが難しいの?」

とお客様にご質問いただきましたが、

基本細おーーいラインを引くのは

どちらも究極の集中力を要します。笑

だけど曲線の方が描いていて楽しいかな?

どこへ到達するのかわからぬまま

ただ筆を走らすのが楽しいんです♡

葉っぱのアートは特に夢中になるーー!

 

 

青い成熟 5

青い成熟 3

 

 

 

網状脈や又状脈の歯より

平行脈の葉が好き♡

大体あみあみの状態のものが一般的ですが

イチョウの葉などが又状脈♡

平行脈は笹の葉のような葉を指します。

私の生まれ育った実家が

竹やぶ畑のど真ん中にあるからかな…笑

なんか、

「和」って感じ♡

とことん和が好きな私♡

あと網状脈はずーーっと見ていると

蓮コラのように気持ち悪くなってくる;_;笑

 

 

青い成熟 7

青い成熟 8

青い成熟 1

 

 

 

人は生まれた時

赤ん坊の時、

何かきっと力を持って

生まれ落ちるんじゃないかと思うんです。

だってあんな小さな体で、

一泣きすれば

周りの大人達がみんな一丸となって

その一人の赤子のために動き回る。

赤ちゃんには大きな「力」がある。

情報の溢れる世界で

私たちは徐々にその力を失っていくのではないかと

思ったりして。

背景にはそんな壮大なストーリーをもつ

”青い成熟”☆

この子はきっと深緑が一番似合う♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。