名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.03.05

アローカナ

なぜか前日や当日予約の多い藍rish。

そして急遽夜に予約の入ることの多い藍rish。

ブログ書く時間、確保ーー!と思っていても、

施述終了時刻が23時を回ることもしばしば。

そして疲れ果てて寝てしまうーー!

って言い訳!笑

お客様ネイルがだいぶ溜まってきてしまっているので

しっかり更新していきます!( ;  ; )

まだUPできていないお客様方、

申し訳ありませんーー!!( ;  ; )

 

”アローカナ”

 

 

鶏 川田様  12

鶏 川田様  4

 

 

「幸せを呼ぶ鶏」

青い卵を産み落とすアローカナ。

 

 

鶏 川田様  11

鶏 川田様  10

 

 

前回初のご来店の際に

”錦鯉”をおまかせオーダーされたK様♡

「今回どうします?」

「鶏で!」

に、にににニワトリ…!?笑

「なんとなく鶏、いいかなって♡」

そんななんとなくってある!?笑

なんてリアクション取りつつ。笑

「伊藤若冲の鶏、すっごく綺麗で。」

 

 

鶏 川田様  1

鶏 川田様  9

 

 

伊藤若冲

近世日本の画家の一人で、

江戸時代中期の京にて活躍した絵師。

写実と想像を巧みに融合させた

「奇想の画家」として称せられる。

(Wikipedia先生ーーー!!)

 

きっと検索して見てみたら、

「あー!この人の絵、見たことあるー!」

ってなる可能性高し♡

私も名前を言われてパッと出てこなかったものの、

絵を見て「あーーー!」♡

 

 

鶏 川田様  7

鶏 川田様  8

 

 

さすがに鶏の絵を描くには小さすぎるキャンバスのため、

パーツパーツを抜粋してそれぞれを写実♡

見てのとおり(?)親指にはおめめを(」´□`)」

そして以前にもご紹介した

金属パーツ♡

ほんとは金属じゃないけど金属みたいに見える手作りパーツ。笑

そして「鶏冠」を連想させる赤いラインと

金屏風のイメージで極細ラインを♡

 

 

鶏 川田様  2

 

 

 

↑ちなみにこちら、

鶏の絵を描いているベースのアート♡

この色彩の感じも好きで

上にアートを乗せる前にパシャリーー!

このなんとも言えない繊細で消え入りそうだけど決して揺るがない

奥行きのあるアートが大好物。

 

 

鶏 川田様  6

鶏 川田様  5

 

 

かかかかっこいいーーーー!♡

もはやネイルアートのジャンルではない。笑

ちなみにお気に入りはあんよ♡

あんよかわいいーーー♡

そしてサブの藍色も

やっぱりお気に入りーーー♡

K様とふたりして

深夜まできゃいきゃいと騒ぎながらの施述でした(」´□`)」笑

 

 

鶏 川田様  3

鶏 川田様  14

 

 

 

個性的で万人受はしないけど

好きな人は好き♡

こーゆーアートを「おまかせで」って丸投げしてくださるお客様に恵まれて、

私はとっても幸せ(」´□`)」笑

K様の次の作品に乞うご期待ーーー!♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。