名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.03.08

信長のマクアケ

お待たせいたしましたーーー!!

信長シリーズ、Y様の作品です♡笑

これまで”信長の宴”、”信長の国づくり”などに続く

”信長のマクアケ”です♡

毎月のネイルを通して

一つの物語が一章一章綴られていく。

なんなんだろう、

ネイルってなんなんだろう。

藍rishの作品たちは人生の軌跡のようで。

描いている私自身が一番不思議な感覚なのです。

 

”信長のマクアケ”

 

織田シリーズ 和枝さん 3

 

 

 

国づくりの野望を持ち、

信長帝国の幕が切って落とされる。

掲げるシンボル。

天下統一を目指し、

戦国乱世の幕を切って落とす。

その名も「織田信長」。

 

 

織田シリーズ 和枝さん 1

 

 

もはや有名人のY様。

織田信長の末裔であり、

その血を受け継ぐ素晴らしいお方。

お話しているだけで徳を積んだ気になると申しますか、

もうなんと言ってよいのやら…!笑

精神も魂も、その清らかなこと。

それはY様の全ての邪気を跳ね返すような笑顔が物語っているように感じます。

「ありがとう」が大好きなY様。

いつも会話の中には「ありがとう」がびっしり。

 

”禅Tamgle”が気になるとおっしゃったY様。

http://airish.heteml.net/nailsalon-airish.com/?p=2183

ならばおまかせあれと、

黙々と手書きで描き止めた黄金色の象徴たち。

ぜひまじまじとご覧いただきたい!

 

「織」

織田シリーズ 和枝さん 6

 

 

「田」

織田シリーズ 和枝さん 4

 

 

「信長」

 

織田シリーズ 和枝さん 5

 

 

皆様、

読めましたでしょうか?(」´□`)」

見える人には、見える。

禅の精神と信長のコラボレート。

 

Y様には描き終わってから種明かし♡

「織田信長って描いてあるーーーー!!」

自分で言うのもなんですが、

ほんとネイルアートという枠ではない気がする(」´□`)」笑

 

 

織田シリーズ 和枝さん 2

 

 

合わせに持ってきた「引き算」サブアートも、

これだけで十分その力強さを感じることもできるのだけど、

Y様がすごいと思うのは

これだけ強いアートを身に纏っても

なんの違和感も感じさせないというところ。

こんな作品が「しっくり」くるお方なんて、

もうY様しかいないんじゃないかな。

 

そしてもう一つのメインアート、

スノードームに与えた意味。

「個々の能力を持つ人たちが

一つになる場所」を表しています。

Y様がこれから作り上げていく国は

きっと様々な方たちで作り上げられる組織で。

その一人一人に個性があり、

輝き方がある。

そんな結晶の集合体。

一人で国づくりは成し得ない。

 

 

織田シリーズ 和枝さん 8

 

 

 

ふう、余は満足じゃ(」´□`)」笑

毎回やりきったーーー!って感動するのは

実は私の方でもあったり。

頭の中の創作を

思うように落とし込むことができた時。

幸せな瞬間♡

 

Y様のマクアケ、スタートを切りました。

これからどんな苦難も困難も

乗り切って強く生きていけますように。

まだまだ物語は続いてゆく。

その先に待つもの。

それは「幸せ」なのだと信じて。

 

ずっとずっと私は此処で応援しています♡

Y様、ファイトーーーー!!(」´□`)」です♡笑

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。