名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.10.30

大天使 Metatron

大天使シリーズ第3作品目ーーー!!

とある方からのリクエストにより作成♡

(お題にいつも飢えているので、みなさんお気軽にリクエストくださいませ♡笑)

 

“大天使  Metatron”

 

 

メタトロン 6

メタトロン 8

 

 

わたしの愛しい人は

赤胴色に輝き、

頭は金。純金で、

髪はフサフサと、カラスの羽のように黒い。

目は、水のほとりの鳩。

ミルクで身体を洗い、かたちよく座っている。

ほおは、香草の花を敷き詰めたようで、

唇はユリの花、ミルラのしずくをしたたらせる。

手は、タルシシュの宝石をはめた金の円筒、

胸は、サファイアをちりばめられた象牙の板。

脚は、純金の台の上に置かれた大理石の柱、

姿は、レバノンの山、レバノン杉のような若者。

その口は甘く、何もかも全てわたしを惹きつける。

エルサレムの乙女たちよ、

これがわたしの愛する人、これがわたしの慕う人。

 

 

メタトロン 4

 

 

 

壮大すぎるよメタトロン!!!!

調べれば調べるほど壮大すぎて、

もう莫大すぎる情報量で、

あ、これはもうシンプルに落とし込もうと思った。

足せば足すほど「本質」から離れていくようで。

凛として、司る。

身体はこの世界と同じくらいの大きさだそうです。

でかすぎるよ!!!笑

 

 

メタトロン 2

 

メタトロン 1

 

 

このメタトロン、調べれば調べるほど面白かったのですが

ミカエルの兄弟という情報もあったのだけれど、

それは間違った情報なんだそう。

メタトロンは2人いるんですって。

元からいる天使メタトロンと、

365年生きてて、天に召された人間エノクが

天使になったメタトロン。

 

だからなんとなーく羽のアートは3枚。

4枚じゃなくて3枚。

それはほんとなんとなく、

でも3枚の羽って「1人より2人」を連想させるから。

 

 

メタトロン 5

メタトロン 7

 

 

 

メインアート以外のシンプルなサブアートは

私のイメージでは「脊髄」。

凛として司る。

↑これがメタトロンの私の中でのサブアート。

神も人も共通して在るもの、

少ない中から抽出したイメージ。

 

そんな壮大なテーマ、メタトロン。

3年後とかにまたメタトロンには挑戦したい。

きっと違うものが見えるだろうから。

 

お題を下さったH様、ありがとうございました♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。