名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.01.19

幕開け

「新しいスタート。

もう切り出して、

光の中。

扉はとうにくぐって、

あとは前進するだけ。」

そうおっしゃったY様。

あとはいつものお任せで♡

 

”幕開け”

 

幕開け 7

幕開け 6

 

 

光が差す。

世界が満ちる。

歩みは止まらない、

突き進むだけ。

 

 

幕開け 12

幕開け 10

幕開け 9

 

 

即興お任せアートのオーダーが増えております。

お客様の手から感じる波動や温度から見える景色を

私は淡々と落とし込むだけ。

 

人間であるのに本当に「光」しか見えない。

Y様はそんなお方。

作品にも自然と滲み出て、

明るくすきとおる。

 

 

幕開け 5

幕開け 8

 

 

メインアートは咲き誇る光の大輪ように見えるけれど、

私は「一筋の光」が主役だと思っています。

ブレることのない、揺らぐことのない。

先を見通す、まっすぐに伸びる。

そんな光の道筋。

それこそがこの作品の真骨頂であり、

光の大輪はあくまで「差す」光の象徴。

 

 

幕開け 1

幕開け 4

 

 

この日すっごく嬉しかったこと。

オフケアが終わってからジェルの施述に入ろうとした時、

「瞑想に入ってもいい?」とY様。

普段忙しくされていて、なかなかゆっくりとした自分のためだけの時間が作れないY様、

全身を預け、イヤホンをして、目を閉じて瞑想に入られたこと。

それは信用の証であり、

リラックスされている証。

穏やかに時間が流れる中、

私は黙々と描き記す。

そんなゆったりした時間がとっても新鮮で。

Y様がゆるりとくつろいでいる感覚が、

私にとってもものすごく心地いい時間だったんです。

嬉しいなぁ、と、素直に思った。

 

 

幕開け 3

幕開け 2

 

 

 

完成してからY様にお爪をお返しすると

「うううわーーーーー!」と歓喜の一声♡

何度もお爪を見ては嬉しそうに微笑んでくださいました♡

もう何よりものプレゼントーーー!!;_;

 

いつもキャイキャイと盛り上がる藍rishですが、

たまにはこんなゆったりした時間もいいかな、なんて♡

これから進み出す時間と軌跡の

道標となりますように、

そんなおまじないをかけて。

Y様、本当にありがとうございました♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。