名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.01.18

錦鯉

今回ご紹介する作品は

ファッションのお勉強をされているK様♡

今度23日のファッションショーで

「錦鯉」をテーマにリアルクローゼットを提案するのだとか♡

作品であるお洋服の写真を見せて頂いて

もうしょっぱなから絶叫!!

「欲しいーーー!!」と厚かましく叫ぶ私!!笑

そんな勝負の日を前に、

気合を入れてネイルしたいとのことで♡

名はもちろんこちら、

 

”錦鯉”

 

錦鯉 9

錦鯉 7

 

 

水面に反射する赤い影。

日の光を映しては

移ろい優雅にその身を馳せる。

 

 

錦鯉 1

錦鯉 4

 

 

カーーーーーー!!!

かっこよすぎるーーーー!!(」´□`)」

「もう即興お任せで♡」と

安定の丸投げ頂きましたーー!!笑

サンプルの中から「好きな感じ」を教えていただき、

候補に上がった作品は

”parallel world”(http://airish.heteml.net/nailsalon-airish.com/?p=2614

”現之夢”(http://airish.heteml.net/nailsalon-airish.com/?p=2904

この辺り♡

 

 

錦鯉 5

錦鯉 8

 

 

もう実物の美しさったら無かったですよ!!

これはサンプルとしてrevival作ってしまいたい勢いですっごく綺麗だったーー!!♡

名はもちろんそのまま”錦鯉”で♡

 

実は魚が怖い私。

魚っていうか水辺に棲む生き物全てが怖い!!笑

頭の中で必死に「鯉ってどんなんだっけ」と

記憶をたどり、

その特徴である色味と

鱗(ウロコ)の質感を巡らせる。

「赤」「黒」「白」

この3色が今回K様より頂いたお題。

細い線を描くのはかなりの集中力を使うけれど、

繊細さを表現するのに不可欠な素材。

 

 

錦鯉 10

錦鯉 2

 

 

 

 

後から合わせに持ってきた

白ベースの上のお手製ジェルシート。

今回のアートに合う色味のシートが無かったので、

その場で即興で作っちゃいました♡

「えーー!そんな風に作るんですかーー!」

と、キラキラした目でその作業工程すらも

始終見つめてくださったK様♡

 

そんなデザイナーの卵のK様。

今回ご来店時に着てこられたコート、

実は手づくりなのだそうです…!!

あまりにも可愛すぎてお写真撮らせて頂きましたーー!♡

 

 

錦鯉 3

 

 

 

なんかね、腕を通すところが

なんかシャってなってボタンついてるの!!←わからない

すっごく個性的だけどシンプルで

素材もこだわってて全てがツボーーー!!!

はぁ、これから先が楽しみでならぬ♡

絶対買い付けいくからーー!!♡

いつか藍rishで販売して頂きたいくらい!!

ほんと素敵な作品を作られるのです♡

 

藍rishへ訪れるお客様方は

皆様本当に意志が強くて夢を持って

前向きな向上心を持っている美しい女性ばかり。

はぁ、負けていられないーー!!

私も頑張ろう♡

 

K様、素敵なファッションショーになるといいね♡

またいつでも遊びにきてくださいましー!(」´□`)」

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。