名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.02.29

彼方

昨日の記事の予告通り、

K様のフットネイルを♡

 

普段「青」はほとんど見に纏わず、

前回他サロンさんでお願いしたターコイズブルーの1カラーも

なんだかしっくり来ず早めのお取り外しだったそう。

…なのに!

今回K様のお目に適ったのは

以前accessoryとして制作した

ネックレストップの「裏側」!

表面の鮮やかな色合いではなく、

それを反対にして透かした感じが好き!と♡

なんともマニアックなオーダーー!

 

”彼方”

 

 

時空の彼方 名歩様 6

時空の彼方 名歩様 4

 

 

遥か彼方。

銀河の彼方。

世界の果て、

そして広がる銀河に輝く

星達の煌めき。

 

 

時空の彼方 名歩様 3

時空の彼方 名歩様 7

 

 

フットはソファーに腰掛けていただきながら

ゆるりと施述スタート♡

頭の中に完成図のないまま

ひたすら描いてゆく。

工程は”銀河 -Milky way-”を途中まで再現しつつも、

後から箔を置くための余白を残しつつ、

大きな親指にのびのびとアートを楽しみます♡

 

 

時空の彼方 名歩様 2

 

 

合わせに持ってきたピンクパープルと

ブルーのなんとも言えないラメカラーがアクセントに。

引き算しつつも大胆に。

フットネイルははみ出るくらいの大胆さが目を引いて可愛い♡

とくに注目して見ていただきたいのは

やっぱり入浴中のフットネイル♡

スッポンポンのスッピンピンになっても、

お爪だけはしっかり綺麗で肌身離さず身に着けているアクセサリーのような感覚(」´□`)」

奥行きと透明感が自慢の一品。

 

 

時空の彼方 名歩様 5

時空の彼方 名歩様 1

 

 

 

うーつーくーしーいーーー(」´□`)」♡♡

私は密かにフットネイルの方が

K様にぴったんこな作品が出来たんじゃないか、

なんて思っていたり♡

いやハンドの”一夜”ももちろん、言うまでもなくお似合いだったんですけどね♡

 

後からインスタグラムやフェイスブックでも

シェアして下さったK様♡

ありがとうございました(」´□`)」♡

お会いできたことに心よりの感謝を。

1ヶ月間、大切に大切に可愛がってあげてくださいね♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。