名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.11.03

月光花

ふと不安が頭をよぎった。

「ジャンヌダルクの月光花とは関係ないよ…!泣」

いや好きだけど、あの曲!

いやむしろジャンヌダルクの曲、これしか知らないけど…!

ジャンヌダルクの月光花をイメージしたわけじゃないんですうう!←必死

 

「あれ?月光花と名付けたはいいけどなんか聞いたことある…

→検索→…あーーーー!!! 泣」

それからもうエンドレスリピートで脳内再生。泣

逢いたくて愛おしくて触れたくて苦しくて〜♪

届かない伝わらない叶わない遠すぎて〜♪

…いやいい曲なんだけどね;_;笑

 

 

”月光花”

 

月光

月光

 

 

咲く。揺れる。凛として。

美しい女性の繊細なライン。

月明かりに花開く可憐な花。

 

 

月光

 

 

http://airish.heteml.net/nailsalon-airish.com/?p=2357

↑オリジナルはこちら♡

 

今回は藍色ver.

それもそのはず!

これは私の手ー!!!笑

裏切らず青。

青好きの血がたぎるよ。

だけどこの後お客様に原作のプラムカラーで施術して、

あ、この作品はプラムが正解だったわ…と

お客様の爪を羨むネイリスト山田。笑

 

だけど藍色もかわいいよ!←必死

なんにせよ、濃い色ベースなら映えるアート♡

 

 

月光

月光

 

 

藍rishはほぼ毎回お客様のお爪に合わせて色をお作りしているのですが、

「これは殿堂入り!カラー」はストックしてあったりします♡

「藍(あい)」「萌葱(もえぎ)」「臙脂(えんじ)」

「夕霧(ゆうぎり)」「芥子(からし)」「濃鼠(こいねず)」

その他もろもろ、私がよく使う「日本色」は

いつも決まったレシピで作り置き♡

考えに考え込まれたレシピだから使用頻度高め!

どの色よりも把握していてどの色よりも自分で使い易い♡

ちなみに今回は言わずもがな「藍」を使用。

オリジナルのプラムカラーは「濃鼠」をうすーく薄めて伸ばして♡

 

ほんとに欲しい色って売ってないんですよねー…;_;

 

 

月光

月光

 

 

お気に入りの親指♡

左右の親指をくっつけるとお花が開花♡

スワロボールも適度な大きさで、人差し指だけど引っかかりません☆

実際スワロボールがどのくらいの強度で保ってくれるのか検証するため、たまに机の角にぶつけたりします(怖すぎる光景。)

 

ただお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが…

「あれ?これ左手しか写真撮ってないじゃん!」

はい。ごめんなさい。笑

右手もアートしてるんですけど、

あのほそーい繊細なラインがうまく引けなくて…泣

プルプルっちゃって。泣

今回は左手だけの撮影!!

 

自分にやるときはもう少しざっくりしたアートじゃないとだめね;_;

もしくは次回から左右バラバラのアートにしよう;_;笑

 

 

月光

月光

 

 

 

お気に入りの子は私の爪にしっくり馴染む♡

違和感ない、からこそ「  NEW ネイル!」ってドキドキ感もない!笑

ずっと前からそこにいたような♡

 

羽のような花のような揺れるようなブレないような。

この作品は煌びやかにもなれるから、

クリスマスシーズンにもいいかも♡

「臙脂(赤)」と「萌葱(緑)」で、ぜひ♡笑

 

ティンカーベル風にもできそう…!笑

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。