名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.09.10

木枯らし

秋の新作が続いていますが、

今回も新しい作品のご紹介♡

こちらは十二絵巻シリーズではありません!

 

”木枯らし”

 

NEW 4

NEW 6

 

 

美しい直線の織りなす和。

窓から覗く秋の木枯らし。

幾方向にも葉は乱れ落ち、

ただ目で追うだけ。

赤と黒のコントラスト。

 

 

NEW 11

NEW 7

NEW 13

 

 

イメージはあれ。

きったかぜー♪

こーぞおーのかんたろー♪

(カンタロー!)

これ♡笑

 

なぜか秋になると

カンタローが頭をよぎる私です。

ヒュルー♪ヒュルー♪

ヒュルルーンルーンルーンルーンー♪

かわいい♡カンタローかわいいよ♡

木枯らし。

 

 

NEW 3

NEW 1

NEW 9

NEW 17

 

 

でも「木枯らし」って調べてみたら、

秋の終わりから冬のはじめに吹く冷たい風

って書いてありました。

まだちょっと気が早い…!笑

でも先取り、ということで♡

 

もうそろそろ衣替えしなきゃなー!

まだまだ夏服にサンダルで

夜になるとブルッと震え出す私。

秋服って難しい、

いつどのタイミングで着るのが正解なのかわからないよ…

急に涼しくなったかと思えば

きっとすぐ極寒になるんですよね、

ちょうどいい季節ってとっても短い。

 

 

NEW 8

NEW 18

NEW 2

 

 

上のデザインの赤い四角は、

和紙を埋め込んでいます♡

和紙のこまかーいほそーい繊維が

よーーく見るとしっかりそのまま

埋め込まれているのですよ♡

 

こちらの作品も

深緑(カーキ)で作成しても

黄系でもかわいいな。

もちろん青(ネイビー)でも♡

ぜーーーったいかわいい!♡

 

 

NEW 5

NEW 10

NEW 12

 

 

昨日までの投稿の

十二絵巻シリーズと比べると

少し和の要素が柔らかくなったような

そんな感じ。

あ、でも

明日UPする”十二絵巻 –霜–”は

あまり和っぽくないかも。

宝石?

大理石?

とってもお気に入り♡

んーーどれもとってもお気に入り♡笑

 

 

NEW 16

NEW 15

NEW 14

 

 

木枯らし、

人気になるんじゃないかなーと思ってます。

藍rishのお客様的に♡

好きな方多そう♡

楽しみ…♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。