名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.12.31

永久 -トコシエ-

12月31日。

2016年最終日。

今日は2つの記事を投稿して、

年を越そうと思っています♡

 

今回ご紹介するのは

私の爪に乗せた作品。

左手には「永久 -トコシエ-」、

右手には「現之夢 -ウツツノユメ-」。

2度の更新に分けて投稿していきます♡

 

 

”永久 -トコシエ-”

 

 

永久 愛理 6

永久 愛理 

 

 

永久(トコシエ)より伝わる神々の伝説。

美しき日本の神話達。

自然と共にこの地に根を張り

縄文の時代を渡る。

 

 

永久 愛理 5

永久 愛理 4

 

 

絶対絶対、自分の爪に乗せたいと思っていた作品。

ぱっと見はゴールドが強そうな印象ですが、

案外ゴールドって手の色に馴染むんですよね♡

寄り添うように、自然に

生活にフィットする。

デザインは凝っているけれど、

藍rishの作品の中ではシンプルデザインに入る勢いで

馴染みます♡

自分の爪に青以外の色を乗せるのは久しぶり。

ほんと、何年ぶりってくらい♡

 

 

永久 愛理 3

 

 

この作品への想いは

以前記事にびっしり書き込んだ為割愛します。

http://airish.heteml.net/nailsalon-airish.com/?p=2859

↑この作品に関する記事はこちら♡

 

自分の手にも

それなりに綺麗にアートを乗せられるようになりました♡

ドライフラワーを持ったりポーズを考えたりしながら

一人楽しく撮影☆←痛い!笑

 

お客様にもよく話すのですが、

写真を撮るところまでが作品なのではないかと思っています。

そして藍rishではお客様一人一人に

撮影した写真を綺麗に加工してから(主に指を綺麗に見せるための加工です)

お送りさせていただいています。

 

ネイルは取り外す時、

綺麗にパカっと取れるものではなくて、

マシーンで粉々に削り取ってしまうため、

カタチには残らないんですよね。

だからこそその最も美しい瞬間を

思い出と共にシャッターを切る。

いつか思い出して欲しい、

「あの時あんな想いで、辛いこともあったけどそれでも

一生懸命前を向いて

ちゃんと今まで生きてきたんだなぁ」って。

私はそういう作品を作り出すネイリストでいたい。

 

 

永久 愛理 2

永久 愛理 1

 

 

 

うーん、

我が左手ながら美しい♡

 

ほんとは今年にご来店下さったお客様の作品を

今年中にUPしてしまいたかったのですが、

来年の元旦〜4日までの

お店のおやすみの期間に

しっかりUPさせていただきますので

どうか楽しみにお待ち下さいませ♡

 

さて、

次は右手の「現之夢 -ウツツノユメ-」をUPします♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。