名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.08.21

波打ち際

さて、

お盆もあけましたね☆

お盆が明けたと同時に

すーっと秋らしくなったように思います。

 

(全く関係ないのですが、

私の特技?得意?なことに

「季節の匂いがわかる」という

能力があったりします。

雨とか土とかそういう匂いじゃなくって

季節そのものに匂いがあって、

突然訪れます。

ある日突然ドアを開けた瞬間

「あ、今日から秋だ」

なんて思ったりします。

こんな風に季節の匂いがわかる人は

私と父と、高校の同級生の女の子一人だけでした。

ちなみに高校の同級生はこの現象を

「哺乳類の神秘」と呼んでいました。笑

3人とも同じ日に「今日から秋だねー」なんて

「わかるわかる!」「今日から!秋!」と

盛り上がったりしたのを思い出しました。笑)

 

季節の匂いがわかる方、

教えてください。

結構いるんじゃないかなと思っているんですけど、

なかなか出会えないんですよね・_・笑

 

さて、笑

話が逸れましたが、

ネイルの紹介を♡

 

“波打ち際”

 

 

波打ち際 石本様 5

波打ち際 石本様 3

 

 

うーん、

綺麗ーーーー!!!
instagramをご覧になってご来店頂きましたI様♡

[インスタID  :  nailsalon.airish]

今まで使用していたアカウントがなぜか消えてしまったので、

新しく作り直しました!

 

 

波打ち際 石本様 2

波打ち際 石本様 1

 

 

波打ち際の元のサンプルはこちら☆

http://airish.heteml.net/nailsalon-airish.com/?p=769

そう、オリジナルは完全暖色で

藍rishでは珍しいピンク色なんですよね、

こうしてみると暖色から寒色に変えただけなのに

全然違うデザインみたい。

 

もちろん同じ色彩や

曲線や色味も

もう二度と表現できないんですけどね☆

 

そしてとっても不思議なのですが。

私の感覚が変なのかもしれないのだけれど。

夏は寒色(涼しげな色)で

秋は暖色(暖かい色、落ち葉色)のイメージがあると思うのですが、

この作品をもっても、

なんだかピンクのサンプルは夏らしく

今回の青色のデザインにすると

秋っぽく感じてしまう。

私だけでしょうか?

もちろん乗せる色がビビットカラーだったり原色だったりするとまた違うんでしょうけれど、

こんな風に擦れた色合いを表現すれば

やっぱり季節問わずいつでも乗せられる

万能なカラー。

はい、青愛でました!!笑

 

 

波打ち際 石本様 1

 

 

暖色の”波打ち際”は夏の海を連想させるけれど、

寒色の”波打ち際”のテーマは月の引力。

そんな感じ。

両方月の引力は関係あるんだけれど、

なんかやっぱり寒色は神秘的。

うーん、好き!笑

 

そしてやっぱり

1カラー好きだなー。

グラデもフレンチも

お客様の手に施すのは好きだけど、

私は断然1カラー(ベタ塗り)派。

伸びてくると目立つけど、

なんかでも「あーネイルー!」って感じ。

 

グラデやフレンチに飽きた方へ、

たまには勇気を出して1カラーに挑戦してみてくださいね♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。