名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.12.25

現之夢 -ウツツノユメ-

メリーークリスマスーーー!!♡←再び!笑

今年はド平日のクリスマスとなりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか!

せめてこの日だけは、

全ての人にどうか幸せが訪れますようにと

願わずにはいられませんね♡

 

さて、そんなイエスキリストの生誕とは関係なく、笑

今回ご紹介するのはこちらの作品のデビュー作♡

 

”現之夢 -ウツツノユメ- ”

 

水海月 嶋内様 10

水海月 嶋内様 1

 

 

 

夢想家。

現(ウツツ)に地をつけながら

夢(ユメ)を見る様に。

瞳を閉じる。

暗闇の中に「もう一つの現」。 

 

 

 

水海月 嶋内様 9

水海月 嶋内様 7

 

 

お仕事の都合で

ハンドネイルは少し控えめのアートにしていたS様。

今回は年越しにお正月とお仕事もカレンダー通りのお休みだそうで、

いつもより少し大胆に♡

 

だけど黒のワンカラーが仕上がったところで

「思ったより黒いかも…!?」

とのことだったので、

少しアート面積多めにアレンジ♡

上にアートが乗る前の

真っ黒の状態では少し不安ですよね;_;

でもアートを乗せたら

「よかった♡かわいい♡」と

ほっと一息!☆

 

 

水海月 嶋内様 6

水海月 嶋内様 3

 

 

原作のデザインからの変更点は

アート面積を多くとったこと、

そしてフレンチ部分を変形フレンチでなく

S様からのご要望で普通の浅めフレンチに♡

血色足しに、うっすらベースにピンクベージュを乗せています。

少し血色を足してあげるだけで、

お肌の色が綺麗に見えるんですよね♡

こちらの血色足しカラーも

つい先日入手したばかり!

ご希望のお客様はお申し付けくださいませ♡

 

 

水海月 嶋内様 5

水海月 嶋内様 8

水海月 嶋内様 

 

 

さり気なく乗せたシェルが生きる♡

幻想的な作品こそ、

シンプル美が問われます。

スワロや立体パーツは乗せず

平面構成で魅せるアート♡

 

なんだか和紙を日に透かせたようにも見えるアート。

あーー!自分のネイルを年越し前に変えようと思っていたのですが、

”永久-トコシエ-”で心を決めていたのに

この作品にも揺さぶられるーーー!!

だってだって絶対綺麗!!

もういっそのことサンプルも兼ねて両手違うアートにしようかしら…笑

 

 

水海月 嶋内様 4

水海月 嶋内様 2

 

 

ちなみにこちらのアート、

ベースカラーは黒でなくてはいけないのですが

上に乗せるお色は原作の

ウルトラマリンとマゼンタ以外にも、

黄色や緑などのお色に変更することも可能です♡

おすすめは2色での構成!

自分好みのお色にアレンジして、ぜひお試しあれ!

 

それでは皆様、

素敵な聖夜をお過ごし下さいね♡

メリークリスマーース!(」´□`)」♡♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。