名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.12.20

眩冬

新作ラッシュ、再びーー!!

最近「作れる!」って日が多い♡

作れる時にダーーーッと作ります♡

ようやく撮影もできたので

更新頻度多めでお送りさせていただきます!笑

まずはこちらの作品♡

 

”眩冬”

 

エアー 5

エアー 4

 

 

光の中に浮かぶ灯火。

懐かしく、優しい故郷。

白く広がる雪景色に

ぼんやり浮かぶ虹のオーラ。

 

 

エアー 3

 

 

イメージは頭の中ハッキリと浮かんでいるのに

文章にできないのがもどかしいーー!!

イメージというよりも情景?

 

ある人に「青の作品から一度離れてもいいかもね☆」とアドバイスを頂いたので

ふわふわな優しめな光の作品を作りたくって、

目を閉じて明るいところを探してみました。

浮かんだのは真っ白な雪景色。

太陽の光に目を細めて

虹色のふわふわの玉みたいなのが

空気中に浮いて彷徨う。

寒くはない。

優しくて、包み込まれる。

雲の隙間から差す光。

 

うーん、やっぱり伝えられないーー!!笑

 

 

エアー 2

 

 

眩冬は「げんとう」と呼びます。

玄冬とかけています。

青春、朱夏、白秋、玄冬。

の、玄冬☆

(あ、シリーズ化しそうな予感…!笑)

 

シリーズ物と言えば

十二絵巻シリーズ!!!

わわわわすれていたわけではないんですけど…!!笑

次回の十二絵巻の名はもうあるんですけど

まだ作っていませんでした。笑

このシリーズは”十二絵巻 -霜-”が今の所人気が高かったですよね♡

ちゃんと十二作品作り遂げますので、お待ちくださいーー!笑

 

 

エアー 7

エアー 1

 

 

 

藍rishらしからぬ配色。

今みても「よく作れたな!」と自分を褒め称えたいーー!笑

実はこちらの眩冬は、原作撮影前にすでにお客様に見初められデビュー済み♡

また実際にお客様の手に乗ると素敵なんです!

後日UPさせていただきますね♡

 

「前回暗めカラーだったから今回は明るめがいいかな」

って時の休憩アートに、ぜひ♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。