名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.03.24

一夜

相変わらず人気のこちらの作品♡

私も随分手際がよくなりまして…(」´□`)」笑

 

今回はネイリストさんのご来店!

三重県松坂よりお越しくださったM様♡

隣の県とは言えやっぱり遠いーー!(T ^ T)

遥々お越しくださったM様に、感謝です…♡

 

”一夜”

 

一夜 前川様 4

一夜 前川様 5

 

 

地に張り巡らされた根。

大地を支え、土と共に生きる。

下から湧き上がるように、

空気中へと舞い上がるように。

 

 

一夜 前川様 9

 

 

ななななんと、

ネイリスト歴25年という大ベテランさん…!!!!

おおおおお恐れ多すぎて…!!!!!笑

だけど物腰の柔らかいとっても素敵なM様…♡

施述前の段階からすでにメロメロ(」´□`)」♡笑

 

 

「もうとにかく自分の爪に乗せたくて♡」

そんな嬉しいお言葉からのスタートでした(」´□`)」♡

たくさんあるサンプルの中から悩んで悩んで、

こちらの作品になりました。

 

この作品は最後トップジェルを塗る瞬間の

「うわーーー♡」が恒例の

最後の最後に全貌を表す、感動を呼ぶ作品♡

 

 

一夜 前川様 2

一夜 前川様 8

 

 

工程の合間合間に

なぜこの手順を踏むのか、など。

会話も楽しみつつ抑えておくポイントは万遍なくお伝えしながらの施述♡

 

M様と会話をする中で

私も将来こんなネイリストになりたいなー!なんて

理想が膨らんでしまいまして(」´□`)」

 

いつかだだっ広い田舎の静かなところで

お客様をお迎えできるような環境ができたら

最高だなーって。

都会、苦手で(´・ω・`)笑

星も見えないしいつでも騒がしく、

たまに出てくるにはいいんですけどね、

やっぱりもっと静かな環境が理想的。

M様のいらっしゃるサロンはお聞きするにまさにそんな理想のサロン様で…♡

お伺いしているだけで夢が膨らんでしまうーー!

 

 

一夜 前川様 6

一夜 前川様 1

 

 

原作通りの色合わせで♡

透き通るような奥行きが魅力的!

以前インスタグラムでとある方に

「藍rishさんの作品は指を染めてるみたいで好きです♡」

というコメントを頂いて、

なんだかとっても納得…!笑

そしてとっても嬉しかった♡

指染め師と名乗ろうかしら。

いやちょっと恐れ多いな。←ビビり

 

だけど「塗る」より「染める」イメージが近い♡

工程的にもまさにそんな感じ。

こういう”一夜”のような作品は特にそうですね…♡

 

 

一夜 前川様 7

一夜 前川様 3

 

 

「今回学んだ内容を応用して

ぜひ作品を作ってください!♡」

なんて無茶ぶりなお約束をさせて頂いて…(」´□`)」笑

後からとっても嬉しいメールを頂きました。

「技術的なことも惜しみなくお話をしてくださり、

とてもありがたく嬉しい反面、

一生懸命創り出されたことをお聞きして申し訳ない気持ちにもなりました。」

これ私もレッスンに行くたびに思います。笑

でも私も誰かから教えてもらった技術を応用しながら作り出している身。

向上心があって前へ進む気持ちがあるなら

真似しまくってなんぼだと思うんです。

一流は上手に真似するって言葉を信じて…♡笑

そして真似されたくないものをインターネット上にUPしてはいけないとも思うので♡笑

いっぱいいっぱい技術を盗んで、ぜひご自分のものにしてください!

そして目の前のお客様に還元できてこそ、

私たちネイリストの「やりがい」となり活力になるのだと思っています(」´□`)」

 

私ももっともっと頑張らなきゃーーー!!

なぜか急に創作意欲が湧いて止まらなくなったので、

新作3つ、完成しました♡←ほんと波が激しい!笑

過去のrevivalも含めて自信作。

だけど人を選ぶ作品であることは確実。笑

 

お客様の作品もUPしつつ、

徐々に更新していきますので

どうぞ楽しみにしていてくださいね(」´□`)」

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。