名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.01.27

信長の国づくり -Elements-

藍rishのお客様の中では

言わずと知れたY様ーーー♡

織田信長の末裔のY様ーーー♡

今回は「信長」と

「国づくり」というワードを頂き

あとは即興お任せで♡

そして初のエレメンツネイルでもあります。

 

”信長の国づくり”

 

 

国づくり 和枝さん 1

国づくり 和枝さん 7

 

 

領土を広げ王国を築き上げる。

信長の清らかかつ力強い精神を

そのまま継ぎ「幸せ」を届ける。

 

 

国づくり 和枝さん 12

国づくり 和枝さん 10

国づくり 和枝さん 8

 

 

親指をくっつけると「一国」が現れる仕組み♡

私の好きな蝶番ストーリー。

オフとケアが終わって、

さぁジェルに入ろうとするその瞬間まで

今回は「どんなアートにするのか」全く考えていなくって。

国づくり、領土を広げる、

国を統制する。

 

そのために必要な「国全体の地図」を

描こうと思った。

行き先が見えなければ前に進むことは出来ない。

 

 

国づくり 和枝さん 5

国づくり 和枝さん 2

 

 

お色はいつもの「赤・黒・金」。

写真ではピンクっぽく見えますが、

実物は赤がしっかり出てくれています♡

 

国境や形はその時のインスピレーションに従うだけ。

今回びっくりするくらい明確に完成図が頭の中にいてくれたおかげで、

迷わずアートを施すことができました。

「ワードを伝えただけで頭の中でアートに変換できる愛理ちゃんの脳みそ、すごすぎー!♡」と

褒められてニヤニヤ♡笑

 

 

国づくり 和枝さん 4

国づくり 和枝さん 6

 

国づくり 和枝さん 3

国づくり 和枝さん 9

 

 

 

Y様と私の想いがグググッと詰まったこちらの作品。

今までの信長シリーズとはまた一味違って

幻想的な色合いにキュンキューーン♡

満面の笑みで喜んでくださったY様♡

 

今年はなんだか幸先のよいスタートを切れて、

今からもうワクワクしている私♡

Y様、国づくりの工程を

私にもしっかり見届けさせてくださいね(」´□`)」♡

今日もありがとうございましたーー!♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。