名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.02.07

十二絵巻 -霜-

やっぱりコンスタントに出るこちらの作品♡

ほとんどのお客様が1度はやってるってくらい

不動の作品♡笑

もう語り尽くしてしまって綴ることなどほとんどないのですが…

しっかりアップしていきます♡

 

”十二絵巻  -霜-”

 

 

霜 ともちゃん 7

霜 ともちゃん 13

 

 

11月の誕生石、トパーズと

秋色の琥珀を組み合わせた作品。

 

トパーズの語源はギリシャ語の「トパゾス」。

探し始めるという意味。

インドでは傷を治す力を持った医療の宝石と言われ、

エジプトでは太陽神・ラーのシンボルとして尊重されていた。

 

「新しいことをはじめる前触れ、

そして今までに終えた過去を

清算するための準備を。」

 

 

霜 ともちゃん 12

霜 ともちゃん 11

 

 

前回も優しめの作品だったTちゃん。

今回はもう「霜で♡」と決めてきてくださいました♡

しかもお友達と一緒に2人でご来店ーー!

私一人のサロンなので、まずはTちゃんからの施述。

そのあとはMちゃんのフットネイル!

あーでもないこーでもないと

いろんな話題を繰り出す中で

いつまで経っても話すネタは尽きず!笑

 

 

霜 ともちゃん 9

霜 ともちゃん 3

 

 

前回初のご来店で”十二絵巻 -霜-”に挑戦されたMちゃん。

今回はまさかのTちゃんが!

大人気の”霜”ーー!!

同じお色を乗せているのに、

なぜかちょっぴり表情を変えてくれる可愛い我が子。

「琥珀の色味が好き」とのことだったので、

今回は琥珀〉トパーズの割合で配合♡

 

 

霜 ともちゃん 2

霜 ともちゃん 1

 

 

手作りパーツの”螺鈿”やスワロフスキーは

一切なしで。

ありのままの美しさを♡

ツルッとした表面がとっても綺麗♡

 

 

霜 ともちゃん 4

霜 ともちゃん 5

 

 

顔出しOKいただきました♡

左がTちゃん♡

Mちゃんのフットネイルは明日UPします♡

 

バレンタインとお誕生日プレゼントにと

チョコレートを いただいてしまいましたーー!泣

 

 

霜 ともちゃん 10

霜 ともちゃん 8

 

 

まさに芸術ーーー!!!

もったいなくて食べれないーーーー!!!

Tちゃん本当にありがとうーーーっ;_;泣

 

”霜”を1ヶ月間どうぞよろしくね♡♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。