名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.10.22

寄り添う –半年記念日–

この作品は、なんでだったか忘れてしまったけれど

夜中になぜか不安に襲われて

一人でコンビニへ行って、

その帰りにふと月を見上げて

降りてきた作品。

 

”寄り添う”

 

寄り添う 1

寄り添う 5

 

 

皆、私たちは一人一人違った個体で

上も下もなく

ただ在る存在でしかなくて。

交わることも溶け合うこともできないけれど

ただ寄り添うことができればそれでいい。

「一緒にいたい」だけで理由は十分。

 

 

寄り添う 3

寄り添う 4

 

 

お客様からいただいた言葉。

「最初に好きだと思ったところが

後から嫌いになるところなんだって。」

 

人は自分が持っていないものを持つ人に惹かれ

好きになったり愛したりする。

だけど時間が経つにつれ

自分が持っていないものを持つ人に疑問を感じ

なぜ同じ価値観じゃないのか。

どうしてそうなってしまうのか。

こういう時普通はこうするのに。

って、価値観の違いにつながって

好きだったはずの部分が嫌いなところになってしまうんだと。

なるほどな、と深く納得しました。

 

今もしあなたに愛する人がいるなら

彼を好きになった理由を書き出してみて。

その部分を今でも好きでいられている?

ほんとはそれ全部、好きな部分なんだよ。

 

 

寄り添う 2

 

 

 

寄り添えたらいいのにな、と思う。

お互いの核を潰さずに、

そっと寄り添い合うことができたらな、って。

 

一人で暗い夜空に

ぽっかりと浮かぶ月を見て

彼は孤独じゃないのかしらと思ってみたり。

月が二つあって、もし寄り添っていたら

この世界はどうなっていたのかな。

もっと幸せだったかな、

それとも不幸せだったかな。

 

そんなことをぼんやり考えながら

作った作品。

なんとなく血の通う

暖かい色で作ろうと思った。

 

 

寄り添う 7

寄り添う 6

 

 

 

そして気づいたら

昨日、10月21日は藍rish半年記念日でした♡

ついさっき気づいた!笑

昔から記念日に疎い私。笑

おめでと、藍rish!

1年記念日には何かやろうかな、

なんか、「お客様への感謝の気持ちを込めて!」ってやつ!笑

普段から感謝の気持ちだらけだからピンとこないけど、

何かやろうかな、記念日だし!

 

この半年間、もういろんなことがありすぎて。

嬉しいことも感動することも幸せなことも

悲しいことも裏切られることも辛いことも

あと3年もしたら全部「あってよかった出来事」だとか言って笑ってるんだろうなー、私。笑

それが分かってるからもう大丈夫。

今が辛いほどおいしいんだぜ!ってやつ♡

 

ほんとにありがとう。

ありがとうって言葉はうちの父が大好きな言葉で。

だから私も大好きな言葉なんだ。

これからもきっと君のことは好きだと思うよ。

ありがとう♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。