名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.05.09

紫陽花2016

この季節がやってきましたね♡

紫陽花のシーズン、ちょっと先取りです(」´□`)」

 

去年も紫陽花をテーマに2作品UPして、

一時紫陽花オーダーラッシュだったことを思い出します。

 

”紫陽花2016”

 

大人ネイル,藍rish,名古屋伏見ネイル,nail,nailsalon,青ネイル,ネイル,青,名古屋ネイル,名古屋栄ネイル,栄ネイル,禅Tangle,一夜,千夜,kyou,永久,ビジュー,桜ちぎり,六千メートル,青い糸,手作りパーツ,手作りネイルパーツ,かわいいネイルパーツ,ネイルパーツ,春ネイル,桜まつり,桜ネイル,名古屋春ネイル,栄春ネイル,春ネイルデザイン,人気ネイル,名古屋人気ネイル,チャリティー,チャリティー名古屋,チャリティーネイル,名古屋人気のネイルサロン,名古屋ネイル

紫陽花 みゆきさん 9

 

 

雨に打たれながら

凛と咲き誇る紫陽花の花。

 

 

紫陽花 みゆきさん 14

紫陽花 みゆきさん 10

 

 

K様が訪れたこの日は

朝から雨が降り頻っていました。

足元は冷たいし、湿気も強いし

気圧は下がるし、雨の日ってどうしても「わるい天気」。

 

そんな中、K様から頂いたオーダーは

”紫陽花”でした。

「紫陽花そのままじゃなくていい、

愛理さんの思う紫陽花がいい♡」

そんな信頼の丸投げオーダー(」´□`)」

K様の作品はこれまでも「白と青」をテーマに製作してきましたが、

今回は「深い青」のオーダー。

 

 

紫陽花 みゆきさん 5

紫陽花 みゆきさん 4

紫陽花 みゆきさん 3

 

 

白を乗せて、2色のジェルを縦に引いた瞬間

「あ、もう好き!!♡」と

テンションが右肩上がりに上昇するK様(」´□`)」笑

そこから水彩に入り、

一つ一つ、工程を積み重ねていく最中も

「うーわーやばい、やばい…」と

声のトーンがどんどん落ちていくK様。笑

K様の特徴はテンションが上がれば上がるほど声のトーンが2オクターブくらい低くなっていくこと♡笑

いつも完成間近に迫る頃にはもうガラガラの声になってるK様(」´□`)」♡笑

そしてマスクの下でニヤニヤが止まらない私!笑

 

 

紫陽花 みゆきさん 11

紫陽花 みゆきさん 7

紫陽花 みゆきさん 13

 

 

終了間近になると二人ともおかしなテンションに!

「やばい!」「すごい!」「なにこれ!」「綺麗!」

ラスト1時間くらいの間、二人してこの4つの単語しか発してないんじゃないかってくらい!!笑

しかしこの作品こそ写真に映らんやつーー!( ;  ; )

ほんと拡大してよく見ていただきたいんですけど、

シルバーのラメとブルーの微粒子がほんのり所々輝いて

まるで甘梅雨ーー!!( ;  ; )

映らぬーーーー!!( ;  ; )

 

サブアートももちろんお任せで、

やればやるほど取り留めもなくアイディアが浮かんできて

もうがっつり10本アートに♡

 

 

紫陽花 みゆきさん 2

紫陽花 みゆきさん 1

 

 

最後はサロンにあるインテリア、紫陽花の造花と一緒に撮影♡

 

「雨で憂鬱だったはずなのに

こんなに幸せな気分になれるなんて!!」

とおっしゃってくださったK様に

目頭ジーーン( ;  ; )

雨の日が楽しみになりそうな紫陽花ネイル♡

これはきっとK様だからこそ落とせた作品。

「あなただけの紫陽花オーダー」お待ちしています(」´□`)」♡

 

↓ちなみに去年の”紫陽花”はこちら↓

 

こうして見ると

なんだかもう全然作風が違うような、

でも宿る精神は変わらぬような。

去年の紫陽花も好きだったけど♡

今回のが私の中でのベストオブ紫陽花かなー!(」´□`)」

 

やっぱり最高の作品はお客様と作るもの。

お客様と一緒に、だから、出来上がるもの。

ネイリストというお仕事の特権♡

 

K様、雨の日にはどうか爪に視線を落としてあげてください!

この作品がK様の心に一筋の陽の光を落としてくれますように♡

ご来店ありがとうございました!(」´□`)」♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。