名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2015.10.11

軌跡

とっても素敵な美容師さんで

先日海外でお仕事をされてきたK様♡

次はコンテストがあるそうで、

そのために気合いを入れたいからと。

今回選ばれた作品は

”軌跡”

 

 

軌跡 4

軌跡 3

 

 

 

踠いて足掻いて、

ただ目的とする場を目指す。

光へとただ歩き続ける。

その苦見続けた道筋すらも

いずれは無くてはならなかった

足跡となる。

無垢に健気に

軌跡を踏み続ける。

 

 

軌跡 5

 

 

 

オリジナルを暖色にして

秋らしい色合いに変更♡

http://airish.heteml.net/nailsalon-airish.com/?p=1931

↑オリジナルはこちら!

 

いつも即決&お任せのK様。

まずはカウンセリングで色々なことをお伺いします。

「コンテストのコンセプトは?」

「衣装構成は?」

「和装?洋装?」

「そこにかける想いは?」

その一つ一つを汲み取って

K様は今コンテストに向けて、

もがいてもがいて

ただ必死に毎日練習に励んでみえるとのこと。

海外でも活躍しているような美容師さんだけど、

「今目の前のこと」に全力を捧げる。

そんなK様の、勇気となり希望となりますように。

 

 

軌跡 1

 

 

そんなたくさんの質問を投げかける中で

私の頭にはこの

「軌跡」が最もイメージに近いかなと

考えていたところ、

K様「これかわいい!」と

指をさされたのは、軌跡♡奇跡♡

「名」と「背景」が「想い」に、

そして「これかわいい!」が

見事に一致♡

さすがK様、ビビっときてるーー!!

 

 

軌跡 2

 

 

 

爪を噛む癖のあるK様、

だけど最初にご来店頂いたときと比べると

すっごくよくなってきている!!

はじめてご来店頂いたときは

噛みすぎて爪に穴があいて

そこから肉が出てきているという(どんな状況!?笑)

凄まじい状態だったのですが(施術不可能なお爪も!)

今となっては全てのお爪に

長さ出し10本+ジェルネイルを

施せるほどに回復!

お爪周りの皮膚に傷はありますが、

徐々に回復していってくれたらと

願うばかり!!

 

K様、次はコンテストの結果がどうだったのか

ぜひ教えてくださいね♡

楽しみにしています♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。