アムール・デュ・ショコラ
今年もやって参りました!
この寒波の押し寄せる季節!
名古屋が最も熱くなる季節!
そう!アムール・デュ・ショコラでございます!!
この時期のお客様たちは本当にすごいです、毎年。
ご来店の際には紙袋をいっぱいぶら下げて、笑
「愛理さんちょっと冷蔵庫貸してください…!」と駆け込んで来られるのです!!
いや確かに皆さんの熱さで溶けちゃいますよ。
さてさて、今日は毎年このイベントに命をかけている
歴戦の猛者をご紹介いたします!
“LYCEE”
MAISON CACAOのチョコレートに目がないお客様。
私にここのチョコレートを教えてくださったのがM様でした!
生チョコレートもガトーショコラも美味しいのだけど、
私の大のお気に入りは「アロマ生トリュフ」です。
今年は高島屋に行っていない私の手元に8箱も舞い込んできまして、笑
毎日幸せに浸りつつ罪悪感を感じながら美味しくいただいております。
ぜひ皆様もお試しあれ!
話は逸れましたが、笑
MAISON CACAOのパッケージがもう毎年可愛いのなんのって!
ずるいですよね、ずるいです。
乙女心をくすぐってくるんです。
こちらのオーダーは“LYCEE -ライチ-“のパッケージデザインから。
ただ白ベースにアートするだけでは面白くない!
ということで、実はベースの白の中に白螺鈿を忍ばせています。
「愛理さん優勝してきます!
爪一本で周りの同志達を蹴散らしてきます!!」
と勇ましくお出かけになられました。
いや気合いが違うのよ。
——-そして3週間後。
「愛理さん優勝してきました!!」
と、満面の笑みで大量の紙袋を持ってのご来店!!笑
もうこの「優勝」については突っ込まないでください。笑
1月19日から始まったアムール・デュ・ショコラ。
バレンタインの2月14日までまだまだこの盛り上がりは続きます…!
ということで3週間後のオーダーはこちら。
“HONEY”
勝ち取ってきたチョコレートと一緒に撮影!
MAISON CACAOの生チョコに蜂蜜なんて、
もう美味しいに決まってる!!確定!!
という会話で盛り上がりながら、
今回も優勝目指してアートさせていただきました。
こちらも伝統工芸ネイルの素材を使用させていただきました。
本物の七宝焼きをネイル用に改良した七宝フレークの黄透さん、
白螺鈿をベースの白の中に敷き詰めているので、
所々光が当たるとキラッと貝殻が輝いて美しい奥行き感を表現してくれます。
透明感の美しい七宝フレークの黄透も、水彩アートの下からガラスならではの瑞々しい光を放ち、
とろっとした蜂蜜感を助長しています。
10本しっかりアートを施していいと言っていただけると、
全てのお爪をフルにキャンバスとして使えるので、
より表現の幅が広がって私も創作が楽しくて仕方ない!
2回連続アムール・デュ・ショコラに向けての勝負ネイル。
M様のイベントへの意気込みを聞きながらの施術で私も始終興奮気味でした。笑
来年の今頃もきっと…!
来たるバレンタインイベントまで、皆様この季節を楽しみ尽くしましょう♪