名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。
BLOG
2016.03.30

錦鯉

フットネイルで滋賀県から通ってくださっているA様♡

前回の作品” sou “に名残惜しさも感じつつ、

今回は強めでかっこいいこちらの作品♡

 

”錦鯉”

 

錦鯉 安徳様 2

錦鯉 安徳様 8

 

 

水面に反射する赤い影。

日の光を映しては

移ろい優雅にその身を馳せる。

 

 

錦鯉 安徳様 7

錦鯉 安徳様 6

 

 

かかかかっちょええーーーー(」´□`)」♡

相変わらずかっちょええな、この作品♡

 

パキっとしたコントラスト、

明暗のハッキリしたメリハリタイプ♡

今回の施述はネイルに対する想いってよりも

A様のお話重視な会♡

ずっと聞き役!と言いつつ喋りまくる!笑

 

 

錦鯉 安徳様 4

 

 

極細ラインが超繊細♡

フットネイルと言えど手は抜かぬ。

ハンドネイルと違って、

きっとこんなどアップで誰かに見つめられることはないのだろうけど。

そこは私のプライドと

作品の完成度を重視!笑

「マクロで写しても恥ずかしくない」がモットー♡

 

 

錦鯉 安徳様 5

錦鯉 安徳様 9

 

 

だけどA様は

サブアートに持ってきたお手製のジェルシートアートの方がドツボだったみたい。

私 「ほらこの、ここの部分だけを使うんですよ、

この自然にできたこのモシャモシャの」

A様  「ぎゃーーーー♡なるほど!!!!ひゃーーー♡」

ってコントみたいなやりとり!笑

私 「この希少価値の高い部分。

食材でいうとフォアグラ的な部分だけを使用するんです♡」

そんな意味の分からない説明をツラツラと!笑

だけど伝わる♡

「自然に出来上がった造形物」ってやっぱり美しい。

自然界においてもそう、

人が手を下さずとも成り上がる工程が美しい♡

 

 

錦鯉 安徳様 3

錦鯉 安徳様 1

 

 

もはやしっかり常連さんなA様♡

滋賀県からお越しになってるとは信じられないー!!( ;  ; )

毎回コンスタントに通ってくださってる遠方のお客様は

今のところA様だけかもしれないな♡

感動は物理的距離を超える!!

 

また経過報告も含め次にA様にお会いできるのがとっても楽しみ♡

次はどんな作品になるかしら。

楽しみにしていますね、A様(」´□`)」♡

名古屋市伏見駅から徒歩2分。世界初、漆や螺鈿七宝などを爪に施す伝統工芸ネイルサロンです。